TOP > 明星食品  > title - file01238 明星食品株式会社 バリカタ マー油豚骨

file01238 明星食品株式会社 バリカタ マー油豚骨

皆様おはようございます、

雨曇りが続いてますが、本日から回復してくるそうです、でも暑くもなってくるみたいですよ、と室温26℃なコチラからものグラムです。

いやあ、もう5月も11日ですね。
あ、来週ね、ついに久しぶりのちょっと遠出をしますっ!
それはまたお伝えできればと思ってるんですけどね、いやあ、個人的にめちゃ楽しみです☆


では!
その前にね、しっかり頑張っていきましょっ!


はいよ〜〜〜!!


今回はですね、明星さんからね、めちゃ久しぶり!のシリーズ!きました!!
これは個人的にもめちゃ楽しみでしたのでね、やっと!という感じですよ。
では!!これや〜〜パケ〜〜〜!!


th_0IMG_5581.jpg

きた〜〜〜!バリカタ〜〜〜!!

もうね。熱湯60秒!
九州系ですよね、それとね、今回はマー油ですよ!
いやあ、これは楽しみです!

では!続き〜〜!!


th_0IMG_5582.jpg

th_0IMG_5583.jpg

401kcalの6.9g!
ちょっと塩分数値が高いものの、カロリーはそれほどでもないですね☆

では!!
かいふう〜〜〜!!


th_0IMG_5584.jpg

麺ほっそいですね〜〜!!
もう出来上がりを予測できそうです。
それでね、かやく、粉末とね、調味油、これは間違い無くマー油でしょう。違うかったらびっくりです(笑)。

では!!
60秒ですからね、逆に余裕がないっすよ!!写撮る時間もあるしね、ちゃちゃっといぐでっ!!
あ、焦ったらあ、アカンで!(というと焦るワイ笑)

そっこう〜〜〜じゃ〜〜〜い〜〜んすた〜〜んと〜〜(焦って調理中)

おしゃ〜〜!!時間ないで〜〜!!!


th_0IMG_5585.jpg

う、うおおお〜〜!!
こ、これはすごい!!真っ黒〜〜!!ですよね!
これがマー油です☆

食されたコトがない方にはね、え”っ!!何コレ?この見た目も何?と思われるかもしれませんね。
これは焦がしたニンニクをごま油等で伸ばしたものなんです。
でもこれ自体はね、美味しくないです(笑)。
でもでもね、これがとんこつの中に入ると、たまらない味わいになるんですよ☆

食されたコトがあってハマった方にはね、この色を見るだけでおおおっっ!って美味しく見えるんですから不思議です☆
ワタシもね、この黒を見ると超テンション上がります(笑)。

そんなん言っとったら伸びるで〜〜!!あ、は、はい〜〜〜!!
ということでね、頂きま〜す〜〜!!

す〜〜ぷっ!!


th_0IMG_5586.jpg

黒いと言ってもちょっとこげ茶から黒っぽくな色合いですけどね。
でもなかなかでしょっ!!ずずず。

おわわ〜〜!!
まずとんこつ!旨み香りきました!!
まずとんこつが美味しい、これは重要でした(笑)。
ただ単にクリーミなだけでない、くっちゃめきました!でも臭くないですよ、本当にとんこつファンでも納得の仕上がりじゃないかなあと思います。


おそらくとんこつ系のカップではなかなかのトップクラスではないかなと、しっかり濃厚な豚骨がまず味わえました。

そしてマー油!!
ああ、これがまたすんごい。
香ばしいと簡単に言えばそれまでですけどね、もう芳醇。香ばしさと奥深さを感じます。うますぎます。


では!!

め〜〜〜んっ!!!


th_0IMG_5589.jpg

ここまでたどり着くのにめちゃ時間かかった(笑)。
いや、でもすぐに頂きましたよ!!

あ、これもすんごい!!つぷつぷ!
さすが!!の細さと食感。
でもね、意外と伸びにくい感じで結構キープしてたと思います。
つる感はね、正直ちょっとざらっとしてます。
でもでも、この細さ、ストレート感、歯切れの良さ、素晴らしいですっ☆


でもやはりこの豚骨がこんなにすごいとは正直思ってなかったのでびっくり。美味しいだけではないこの本格スープは格が違うように思いました。


今後もバリカタ、楽しみですねえ、といことでまたご紹介させていただきたいと思いますのでね、おたのしみに〜です☆



blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆













ものグラムインフォ:Instagram(cupmen)/Instagram(RAMENSHOP)/Twitter

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサーリンク

    テーマ : カップめん
    ジャンル : グルメ

    tag : インスタントラーメンラーメンカップラーメン明星バリカタとんこつラーメン

    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    スポンサーリンク
    プロフィール

    ものグラム

    Author:ものグラム
    2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

    以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

    ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

    特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

    もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

    兵庫県明石市在住。

    file001〜0329はコチラから☆

    最新記事
    カテゴリ
    響 (1)
    カレンダー
    02 | 2023/03 | 04
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    RSSリンクの表示
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ものグラムの歩み。
    ページジャンプGreenDisplayEdit.

    Presented by Asondara Nakamada. hen Game
    サイト内検索
    スポンサーリンク
    Thanks!
    ものグラムのつぶやき。
    Instagram
    サイト内検索
    ランキング参加中です☆
    楽天ショッピング
    ラーメンショッピング☆
    スポンサーリンク