TOP > 寿がきや食品  > title - file01259 寿がきや食品株式会社 全国麺めぐり 徳島ラーメン 黒系醤油豚骨

file01259 寿がきや食品株式会社 全国麺めぐり 徳島ラーメン 黒系醤油豚骨

皆様おはようございます、

昨日の晩にすぐ休んだので、ちょっと回復、でもまだ筋肉痛は取れないものグラムです(笑)。

でもよ〜寝ました。
今日は昨日よりも調子良くいけたらなと思ってます。
多分、おそらく大丈夫だと思います☆

では!
本日は日曜日!しっかり気合入れて!!いぐでっ!!!


はいよ〜〜!!!

今回はですね、寿がきやさんからね、お!きました!全国麺めぐりシリーズ!!
今回はどこに来たかというとね、ここや〜〜!!パケ〜〜!!


th_0IMG_5850.jpg

徳島〜〜!!
徳島、個人的にも久々ですね〜〜!!
しかも!今回は徳島ラーメン、黒系ですよっ!!

あ、徳島ラーメンってね、基本、黒系(茶系ともいう)、黄系、白系とあるんですよね。
もともとは白系から始まったそうですけどね、最近では一般的に有名なのはやはり茶系、黒系ですね。

では!!
今回寿がきやさんからの徳島ラーメン、どんな味わいでしょうっ!楽しみですねっ!


th_0IMG_5851.jpg

th_0IMG_5852.jpg

おお!!8.1g!ちょ、ちょっとなかなかの塩分数値ですな。ちょ、ちょっと気をつけましょ(笑)。

では!!
かいふう〜〜〜!!!


th_0IMG_5853.jpg

ノンフライに、かやく入り粉末、液体の構成。
これがどうなるか!黒系!楽しみですっ!!


では!早速ね、行きま〜すっ!!!

とく〜しま〜〜〜くろ〜〜〜けい〜〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(ワクワクじゃ〜と4分、しっかり調理中)

おっしゃ〜〜!でけた〜〜〜!!!


th_0IMG_5854.jpg

おお〜〜!!
なかなかのオイル具合がうまそう!!!
しっかり茶色だけどね、これが黒系なんですよねっ☆
本当はね、これにたまごを乗っけて、後ご飯と、なんてね、本格的に頂いてもいいかもしれません☆

では!!いただきますよ〜〜〜!!!


す〜〜ぷっ!!


th_0IMG_5855.jpg

このぷかぷかオイル!いですね〜〜〜!うまそうですよねっ!!
ずずz。

うっわ〜!
これはうまいっ!

まず濃厚な豚骨味、そして醤油のコクがめちゃあります。このオイリー具合がさらにコク感をプラス。
そしてヤバイのが塩分を感じさせないトリップ!これはどんどん飲んでしまいそうです。

そして豚!!
しっかり豚の甘辛い味わいがあってね、やはりこれでご飯、行けそうですっ☆うまい!
ワタシは、、、、もちろんパスです(笑)。。。

では!!
め〜〜〜んっ!!


th_0IMG_5856.jpg

この感じですっ!
平打ちのもちもちノンフライですね。弾力がすごいです!
こちらはしっかり時間をかけて戻した方がいい麺でね、浅いとゴムっぽさがあるというか、ちょっと固めになります。
でもね、4分、5分くらい戻しても大丈夫かもしれません、それでもしっかり弾力があってね、つるっつるの食感がとてもいい感じになりますね☆

全体的にはやはりこのスープの圧倒的な存在感と美味しさが際立ってました。
麺はね、正直分かれるかなと思います(好みがですね)。
でもなかなかの完成度の高さ、いやあ、しっかりした味わいが本当においしかったですっ☆

この全国麺めぐり、また他も楽しみですよねっ!
今後もまたしっかりご紹介させていただきたいと思いますのでね、おたのしみに〜〜☆



blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆







スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 寿がきや 徳島ラーメン

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

今までの人生でほぼラーメンを食ってないワタシ。
元板前のワタシ。
今になって出会うワタシ。
人生何が起こるかわからん。
そう思いながらも道は道。極めたいと思う。ただそれだけ。

file001〜329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク