TOP > 大黒食品工業 > title - file01274 大黒食品工業株式会社 冷し担々麺

file01274 大黒食品工業株式会社 冷し担々麺

皆様こんばんは、

この時間はめちゃ元気なんだけどなあ、ものグラムです(笑)。

と言いながら最近夜の部も1品になってしまったりしてます(何やそれ笑)。
そうなんですよね、追われてます(笑)☆


でもね、1日1日しっかり行けばね、いいんです!
と言い聞かせる。
でもね、なかなか結構思う様に行かない、これとの戦いです(笑)!!


というワケでね、やっとペースも戻って来ましたのでね(名古屋から笑)、しっかりいぐでっ!!



はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、大黒さんからの一品!!
やっぱりカップ麺ではスゴいなあと感じてます、独自のこのシリーズ!
皆様はご存知でしょうか?

では!
これからの季節にピッタリでもありますね、こんなんありましたで〜〜!!


th_0IMG_6099.jpg

冷し担々麺

おおお!!

冷しとね、担々麺。相対する感じはあるんですけどね、これが!日本人が感じるウマさの一つですよね☆


暑いのにね、ピリッと辛さも求めつつもね、暑いから冷たく食べたい。

それがね、麺ではより美味しく食される、そんな一品がね、カップですよ!
味わえるのは本当に素晴らしいっ☆ですよねっ☆


でも冷しと担々麺、なかなかのコラボですよねっ☆

では!
楽しみに見ていきましょっ☆


th_0IMG_6100.jpg

th_0IMG_6101.jpg

496kcalの2.5g!
塩分は低めですね!意外とココまで数値が低い商品ってなかなかないのでウレシい☆(笑)

では!!さっそくですけどね、
べりべり〜〜〜〜!!


th_0IMG_6102.jpg

と、湯切りシステムです。

では!!さらにべりべり〜〜〜!!


th_0IMG_6103.jpg


液体とふりかけの構成。

ここでね、お湯を湯切りしてね、水を入れてもう一度水切りですな、ポイントと湯切りフタに書かれてました☆
このアイデア、ありそうで無いでしょっ!!
素晴らしいなあ☆


では!!行きまっせ〜〜〜!!


ひや〜〜〜〜しぃ〜〜〜たんたん〜〜〜から〜〜ぃい〜〜んすた〜〜〜んと〜〜〜(ワクドキ調理中)


おっしゃ〜〜!でけた〜〜〜!!!



th_0IMG_6104.jpg

わあ!
パケ同様にね、オレンジな色合いででけました〜〜〜!!

ふりかけがネギになってるのでね、こなカンジですね☆


では!!

いただま〜〜す〜〜〜!!!

あ〜〜〜ぷっ!!


th_0IMG_6105.jpg

それにしてもなかなかいい色合いですよねっ☆
ふりかけもうまそうっ☆

りふと〜〜〜!!!


th_0IMG_6106.jpg

ずずz。

おっ!!

まずね、酸味しっかり!
暑い時期にはちょうどいいこの酸味!
そしてゴマの粉っぽさはあるもののね、ゴマ感がしっかり来る担々はわかる味わい。
でもちょっと個人的にはこのゴマ感は強い印象です。。

そしてね、ピリピリっとくる辛さと甘みもしっかりあってね、なかなかの担々な味わいが感じられました☆

あくまでワタシ個人的にしたコトはね、
この湯切り後のポイントの水での締め。通常は一回なんですけどね、実は2回しました。

一回だとまだ冷めないんですね。
なので個人的に2回覚ましましたけどね、これがなかなか今までにない冷たさが良かったと、自画自賛でスンマセン。。(笑)良かった☆(笑)


でね、この麺ね、締めたからかもしれません、つぷっと歯切れ良くてね、歯ごたえありました☆
フライ麺のこの冷たい麺はね、なかなか面白いというかね、味わった方は多くは無いと思うんですけどね、なかなかですね☆違和感は全く感じませんでした。

いやあ、でもやはりこのアイデアが素晴らしいですっ☆
この大黒さんではこれがシリーズというか、以前もご紹介させていただきましたけどね、素晴らしいアイデア、他に無いのが良かったです☆

でもこれでワンコイン系ですからね、インスタメンの素晴らしさはまだまだ見出せると感じましたしね、これからもこれがあったか!!なぬ〜〜!なね、そんな知恵が絞り出されるのが楽しみですっ☆

では、本日はココまで〜〜☆


明日は日曜日ですねっ!
良い1日の為にね、ごゆっくりお休みくださいませ〜〜〜☆

では!また明日!!



blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆












スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 担々麺

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

今までの人生でほぼラーメンを食ってないワタシ。
元板前のワタシ。
今になって出会うワタシ。
人生何が起こるかわからん。
そう思いながらも道は道。極めたいと思う。ただそれだけ。

file001〜329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク