TOP > 明星食品  > title - file01277 明星食品株式会社 チャルメラ ホタテの旨みが効いたコク旨しょうゆ(カップ)

file01277 明星食品株式会社 チャルメラ ホタテの旨みが効いたコク旨しょうゆ(カップ)

皆様こんばんは、

本日は、

旅先の宿を出て、どうしてもビールを軽く2本飲んでから寝たいと思い、コンビニを探し徘徊するも、どこに行けども酒マークがなく、


どこやどこやーと言ってると途中でラーメン発見!!でゲットしとかな!となり、

ビール!!ビールないがな!!

と思ってると、大きな音声で、

『ものグラム様、ただいま午前1時をもってエントランスをクローズ致しました。繰り返します..........』

ん、なんでや〜〜!!

んばっ!!

と目が覚めたら明らかな寝坊で本当にヤバかった、ギリギリものグラムです(笑)。

いやあ、本気でリアルやったなあ!!
夢って見破れませんでした(あら)。

文字だけ見れば大したことないんだけどね、本人は必死のぱっちよ!!
いやあ、最近旅シリーズが続きもの的になっててね、毎回場所はどこかわからないんだけど景色が違うんですよね。
今回はなんか暗〜いカンジでしたね(笑)。


でも!しっかりラーメンサーチはしてるという、なかなかやんけワイ!!(笑)
なんかあのすばらし一品は夢から持って帰りたかったで!!(笑)

なんてね、うなされました(笑)。


ではね、本日は夜の部から!
しかりいぐでっ!!!


はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、明星さんから、もう皆様ご存知の一品でしょうか?
まずね、パケをご覧いただきましょう〜〜☆パケ〜〜!!


th_0IMG_6140.jpg

チャルメラですねっ☆
でもね、このどんぶり型のカップのコチラ、発売日は14年9月なんですよ。
へえ〜〜ですよねっ!ちょうどワタシがこの道を一歩ね、やるで!となった時ですね(おまいはどうでもええ笑)。

それまではね、タテカップタイプしかなかったみたいです。
それともちろん!袋もですけどね☆

でね、こちらのカップはね、明らかに袋と分けられててね、濃いめのスープでコク旨がキーワードなんです☆


そしてホタテの旨みが効いたと書かれてますねっ!
いやあ、これは楽しみですよねっ☆


では!!見ていきましょか!!


th_0IMG_6141.jpg

th_0IMG_6142.jpg

と、こなカンジとなってます☆

では!!かいふう〜〜〜!!!


th_0IMG_6143.jpg


もうね、潔い粉末のみ仕様!!
まあ、麺の方にかやくは入ってます。なのでね、一見中身は寂しいカンジではあるんですけどね、


でも!この中に袋では味合えない味わいがある!!
ってコトでね、楽しみにつくるで〜〜〜!!


こく〜〜〜〜うま〜〜〜みぃ〜〜〜ぃい〜〜〜んすた〜〜んと〜〜〜〜(ワクワクじゃ〜と3分調理中)


おっしゃ!!でけた〜〜〜!!!


th_0IMG_6145.jpg

おお〜〜!シンプルがいいですね〜〜☆
でも、しっかりコーンも見えてね、しょうゆね、楽しみっ!!

では!さっそくいただきま〜〜す〜〜〜!!


す〜〜〜ぷっ!!


th_0IMG_6146.jpg


なかなかの色合いですよね!ずずz。

あ、まずね、コショウスバイスしっかりでね、パンチ!
でもね。丸みのあるしょうゆ、それはね、旨みがしっかり出ててね、塩押ししてない感じがわかります。


うん、いいですねっ☆
これはホンマや!だしの旨みしっかり出てますね☆しかもホタテ、貝のちょっと甘みのあるアミノ酸ばっちしな味わいと、しょうゆのコクとコショウスバイス。いやあ、中華そば!って言いたい感じのね、スタンダード感を出すのが逆に難しかったんじゃないかなと思いました。

いただく方はカンタンなんですけどね、違和感がない美味しさ、コレが非常なんだと思いました。
ウマい!!


では!!

め〜〜〜〜んっ!!


th_0IMG_6148.jpg

うん、この麺はね、細めでもちつぷっ☆
特別感はないかもしれないけどね、麺自体のしっかりな甘みある味わいがめちゃいいですねっ☆
このスープと合わないワケはなくてね、コレはめちゃしっかりまとまってるなと、特別感のないね、素晴らしい一品でした☆


今後このチャルメラどんぶりなカップね、ロングセラーになって欲しいですねっ☆

でも今は本当に商品が多いからね、なかなかインスタメン戦争がね、メーカー側からするとスーパーで日々行われてるんですよね。
でもね、このチャルメラはなかなかですよ☆また広がって新しい商品等ね、楽しみなトコロですね☆


では、応援しながらね、今回はココまでです☆
ではでは〜〜〜☆


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございます☆☆








スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 明星 チャルメラ しょうゆラーメン

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク