file01296 五木食品株式会社 ナポリタン3食入
本日帰り、手首から振動があり、ボコんというので見てみると、買い物袋にあった筈のペットボトルのトマトジュースが落ちていた、スーパーの袋を貫通してビックリ、ものグラムです(笑)。
スーパーの袋ってちょっと小さい穴が開いてたりしますよね、つなぎ目とかね。
そこから多分広がっていったと思うんですけど、これが偽ビアー(あ、発泡酒?第3のビールかな笑)やったら大変よ。
ってまあそれも経験済みですわよ!あれね、地面の小石とかでアルミ缶に穴開けてね、プシューってなるんですよってば〜〜〜!!(笑)
と、セーフ!!でね、またそのスーパーの袋にトマトジュースを戻してね(入れ方は変えましたわよ笑)、無事帰宅!!(笑)
でした☆
では!
本日もしっかりね、夜の部!!いきまっせ〜〜!!
はいよ〜〜!!
今回はですね、五木食品さんからです!!
現在もまだ完全復旧はされておらずです。でもしかし一部は稼働されてるそうなのでね、なんとか1日も早く復帰して欲しい、そしてね、復活後はさらにパワーアップして欲しいと思っています。
もちろんね、ワタシも購買いたしますっ!!
なんですけどね、今回はね、五木さんのお得意分野でしょう、ゆで生めんなね、コチラですっ!!

ナポリタン〜〜!!3食入〜〜!!
いやあ、このシェフなお母さんと赤ちゃんかな、このイラストがとてもいいですねっ☆
本当にこの笑顔だけでもかなり癒やされます、いや、ホントに(笑)☆
でね、今回ご紹介は3食入というコトですけどね、以前はコチラをご紹介させて頂きました↓
file01186 五木食品株式会社 2コ入ナポリタン
前回は2コ入ナポリタンでしたね☆
基本は多分恐らく同じだと思いますけどね、今回もしっかり見ていきましょっ☆

多分恐らく、1人前分量が同じなのでね、一緒だと思われます、そしてね、調理法も2通り、フライパンかレンジです☆
ワタシはね、なんと!今回もフライパン!!(笑)
本当はレンジ調理もいいかなと思ったんですけどね、フライパンの方がカンタン、そんな気が勝手にするんです(笑)。
というコトでね、気まぐれか何か、なんですけどね、いきまっせ〜!
かいふう〜〜〜!!!

この内容だとね、完全に前回と一緒でしょう!
今回はどう感じるかな?
なんてね、思いながら(笑)、いきま〜す〜!!
なぽ〜〜り〜〜た〜〜〜のし〜〜〜みぃ〜〜ぃい〜〜〜んすた〜〜〜んと〜〜(勝手分かってチャチャっとじゃじゃっと調理中)
おっしゃ〜〜!!でけた〜〜〜!!

今回はね、玉ねぎも緑なピーマンも入りました!!
バージョンアップや!!(偉そうに笑)
多分ね、この具材を変えるだけでも正直ね、印象は変わると思うんですよね☆
でもね、それを踏まえた上でね、楽しみにいただきますよ〜〜!!!
あ〜〜〜ぷっ!!

でもやはりね、光で印象は変わりますねえ。
今回はかなりソフトな印象がありますけどね、実際には変わりない印象でした。
でもやはり緑が入るとね、うまそう!ってカンジるのはやはりです。
なのでやはりね、トッピングはしっかりして頂いてね、より美味しく頂いて欲しい、そう思いますです☆
では!!
リフト〜〜〜〜!!

うんうん、このソフトめん、いいカンジですね〜☆
ずずっと。
うん!
まずはね、トマトの風味がしっかり感じられるね、ふわっと入ってくる感じがいいですねっ☆
そしてね、酸味も程よくありながらもね、強すぎない甘味が旨味となって、でも味付けはあっさり目。
いやあ、うまいなあホントに☆
ちなみにね、ナトリウム1.2gです。
今回も計算しましょか!(笑)
今回はmgではなくてね、gな単位なのでね、単純に1.2×2.54(ココ覚えると便利笑)=3.048g!!
低い数値かというとね、低くはないかもしれませんけどね、比較的ライトな方ですね☆
と、味わいは優しくもしっかりトマトを感じられる美味しさでした☆
そしてね、ソフトめんはね、やっぱりこの柔らか〜い麺なんですけどね、クセになるんですよね〜☆
やはりね、記憶で言えば学校の給食。この柔らかい、伸びきった様な麺だったけどうまかった!
がね、今でももちもちとね、記憶が蘇りながら美味しい。
でね、この麺自体も甘味があってね、トマトの酸味と合っていいですね☆
付け合わせで一食分を使ってもいいし、2食分、3食分でもりもりに頂いてもいいかもしれません(勝手なこと言うな笑)☆
懐かしさが今もなお。そんな美味しさが嬉しい一品でした☆
今後もずっと継承して欲しい味わいの一つ!ワタシはそう思いましたっ!
ではまたね、五木食品さん、しっかりご紹介させて頂きたい、復旧は大変ですけど応援してますっ!
と本当に思っています。
ではココまでです☆


にほんブログ村

カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ
ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆


ものグラムインフォ:Instagram(cupmen)/Instagram(RAMENSHOP)/Twitter
スポンサーリンク
- 関連記事
-
- file01783 五木食品株式会社 海老風味焼そば(03/12)
- file01534 五木食品株式会社 青椒肉絲風(チンジャオロースー)焼そば(10/12)
- file01296 五木食品株式会社 ナポリタン3食入(06/08)
- file01186 五木食品株式会社 2コ入ナポリタン(04/16)
- file01109 五木食品株式会社 ニラで作る焼そば(03/13)
- file01084 五木食品株式会社 天領日田風焼そば(03/03)
- file0976 五木食品株式会社 ぶっかけうどん 辛みそ(01/15)
- file0916 五木食品株式会社 焼そば学校(12/18)
- file0754 五木食品株式会社 焼そば(10/15)
- file0648 五木食品株式会社 冷麺 ピリ辛スープ(09/01)
- file0643 五木食品株式会社 冷麺 さっぱりスープ(08/31)