TOP > 東洋水産 > title - file01319 東洋水産株式会社 マルちゃん 昔ながらの焼ラーメン

file01319 東洋水産株式会社 マルちゃん 昔ながらの焼ラーメン

皆様おはようございます、


ただいま室内温度29℃、6月ですかと問いかける、誰に問いかけるねん、ものグラムです(笑)。


でね、本日からワタシ、久々に水筒生活に入ります☆(笑)
さすがにちょっと水分しっかり要りますよね。。
それにしても梅雨なのに雨が意外と降ってない。って今水不足なんですよね。でも明日からまた下り坂だそうなのでね、しっかり雨乞いしたいと思います。(笑)


では!!
本日もいきますよ〜〜!!


はいよ〜〜!!


今回はですね、マルちゃんから、こんな一品がございました!!
まずご覧いただきましょう!パケ〜〜!!


th_0IMG_6771.jpg

焼ラーメン!!

しかも昔ながらのシリーズ!!
コチラは15年7月20日発売でした。

でも、博多では屋台で作られてたこの焼ラーメンもね、他の地域からすると、え、焼き?って思いますよね。


なので昔ながらのがあまりピンとは来ないかもしれませんけどね、でもどんな味わいかね、素直に楽しみにしたいと思います☆(笑)


では!!
続き〜〜!!


th_0IMG_6772.jpg

th_0IMG_6773.jpg

516kcalか、まずまずな数値ですね。
でもその分しっかり美味しいでしょう!楽しみっ☆

では!
べりべり〜〜!!

th_0IMG_6774.jpg

でね、さらにべりべりべり〜〜〜!!

th_0IMG_6775.jpg


かやく、粉末、特製油、そして紅生姜パック!
いやあ、このオイルが決めてかなあ、そして紅生姜との味わいが楽しみなトコロですよねっ!!

では!
つくりますよ〜〜!!


とんこつ〜〜〜やきやきぃい〜〜〜んすた〜〜〜んと〜〜〜(焦らず1分高速調理中)

おしゃ!!でけた〜〜!!


th_0IMG_6776.jpg

わあ!!見事に真っ白!!
そして日の丸的な紅生姜!!
いやあ、飾り気のないこの感じ!(やかましわ笑)でもウマそうです!!


ではね、さっそくどんな味わいか!いただきましょっ!

あ〜〜〜っぷ!!


th_0IMG_6777.jpg

本当に豚骨、スープではないけどこの白さ、でも麺が光ってますよねっ☆

では!!
リフト〜〜〜!!


th_0IMG_6779.jpg

本当になかなかの輝きです!ずずz!!

わわ!

これはね、汁が無い分、なかなかに豚骨感が出てます!!すんごい!
正直ね、豚骨のあの強いのが苦手な方には全くオススメできない味わいです(笑)、いや、でもこれはなかなかに豚骨ファンにはいいんじゃないでしょうか。ワタシにはたまらない味わいです(笑)☆
やはり汁なしの分、よりしっかり感じられたのはあると思います。なかなか臭っちゃめです☆褒め言葉です(笑)。


でね、麺はね、1分、マルちゃんはこの1分は得意ですよね☆
うん、もっちもちです☆そしてね、ちょっと写真では太そうですけどね、結構細めですね。そしてなかなかの調味油のオイリーさがパンチあって、なかなかガッツリしてます。でもなかなかいいですよ☆

そして紅生姜、やはりこのアクセントが素晴らしくてね、ありそうでない味わいが堪能できました☆
それとキャベツもいいシゴトでね、甘味がこの味わいにすごく合ってました。


想像をはるかに超えるインパクトとパワーと美味しさ。臭さ(褒め言葉です笑)、素晴らしかったです!

個人的にはもう一度いただきたい、本当にそう思えた一品でした☆また出してほしいなあ。

では!!
本日朝の部はココまで。
では!夜の部でお会いいたしましょう!


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございます☆☆







スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン マルちゃん 焼ラーメン

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ものっさん、こんばんは!
(↑勝手にニックネームをつける奴;)

これはほんと豚骨ラーメンの持っている良さを
そのまま汁なしに閉じ込めてくれたような一杯でしたね!

東洋水産は「俺の塩」シリーズを持っているので、
1分湯戻しの汁なし用極細麺には非常に強いですよね!

湯戻しが早い上にプリプリ感もしっかり楽しめますし!

味付けはまさに王道の豚骨風味といった感じで、
生タイプの紅生姜も実にいい仕事をしていましたね!(●・ω・)

このところ「昔ながら」シリーズの新作が特に出てないですが、
この「焼ラーメン」をはじめいつも良作が多いだけに、
そろそろまた何か出してほしいと思うところですね!

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)

No title

かーとさん>

ニックネームありがとうございますっ☆
ウレシいっす☆

いやあ、本当に美味しかったですよねっ☆

確かに、昔ながら、ないですね、、
この昔ながらっていうコンセプトがなかなかネタ的に出し尽くされたのかな?

ですけど、まだあるはず!
でね。楽しみにしたいトコロではありますよねっ☆

これか〜〜!!やられた〜〜!!

って、ハードルどんどんあげてしまいますね☆(笑)

ありがとうございますっ☆
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

今までの人生でほぼラーメンを食ってないワタシ。
元板前のワタシ。
今になって出会うワタシ。
人生何が起こるかわからん。
そう思いながらも道は道。極めたいと思う。ただそれだけ。

file001〜329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク